画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【22日目】

スポンサーリンク

 
5分間スケッチを毎日やる22日目です!

なぜ始めたかはこちらで☟

 
 
 
 

22日目の今日はメジロ

メジロは日本に生息する野鳥のなかでは比較的有名な方ですよね。名前のとおり目の周りが白いメジロ。綺麗な緑に目の周りの白がチャーミングな可愛い鳥です◎
 
 
 
5分間スケッチ【メジロ】
f:id:halhalnahalhalna:20160802223339j:image
 
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません。
 
 
 
 

描いた感想

今回は個人的に気に入ってます◎
身体に細かく線を引くことでメジロの特徴の目の周りの白さを惹きたたせました。
今にも飛び立ちそうなスッとした立ち姿も表現できたと思います。
ただもう少し身体の奥行きが欲しかったかな。
 
 
 
早速昨日の記事にコメントを残してくださった方、または残さなくても続けて欲しいと心で少しでも思ってくださった方、
ありがとうございます。
 
5分間スケッチを始めてこんなに反響が出るとは正直思ってもみなかったのでとても嬉しいです。そしてここまで毎日続けてこれたのは見てくださってる皆さんのおかげです。正直見てくださる人が少なければ続けてこれなかったと思います。
本当にありがとうございます。
 
5分間スケッチは期限の1ヶ月をすぎても不定期で続けることにしました!!
 
いつの日かタイトルに【5分間スケッチ100日目】とかつけれるといいな!
 
無理はしない程度に頑張りますので、これからもよろしくお願いします◎
 
 
 
 
 
 
 
愛用しているペンや紙
王道です。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といい,とても気に入ってます。
 
 
 個人的に細ペンがお気に入り。細かく描き込むにはもってこい!