画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【7日目】

スポンサーリンク

5分間スケッチを毎日やる7日目です!

なぜ始めたかはこちらで☟

 
 
 
 

7日目の今日はリス

 
3連休最終日ですね!3連休といっても、うち2日は家で旦那と過ごしていました。接骨院の院長である旦那とはなかなか一緒の時間もないので夜はお酒飲んだりして良い休日だったなと思います◎
 
さー毎日5分間スケッチちょうど1週間目の今日はリスです!
 
 
 
 
5分間スケッチ【リス】
f:id:halhalnahalhalna:20160718192118j:image
 
 
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません。
 
 
 
 
 
 

描いた感想

頭の部分などに重点を置きすぎたために胴体部分がえらくテキトーになってしまいました。時間配分ですね。あともう少しリスの可愛さだしたかったな〜。難しい!
 
 
1週間たちましたが、たった1週間でもすごく自分の中での感覚が変わってきているのがわかります。感覚が変われば技術的な面も変わってくるでしょう。最近スケッチや練習以外で描いてなかったので久しぶりに作品描きたいなあと思ってきました。明日あたり作品に取り掛かりたいなあ。
 
やはり5分間スケッチとても良いです。続けられるかの心配はそんなしてはいませんでしたが、これは全くもって心配無用です。なんせ上手くなるのを既に実感できてますので。
 
よーし頑張りまーす!
 
 
 

5分間スケッチ毎日やります【3日目】 - 我はより我をつくる 

 
 
愛用しているペンや紙
王道ですね。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といいとても気に入ってます。
 
 
 個人的には細ペンがお気に入り。