画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【10日目】

スポンサーリンク

 

5分間スケッチを毎日やる10日目です!

なぜ始めたかはこちらで☟

 
 
 
 

10日目の今日はオオハシ

早速オオハシを描きました!アマゾンに多く生息するオオハシはブラジルポルトガル語でTucano(トゥカノ)と言います。
 
オオハシといえば大きなくちばしに、黄色やオレンジや青や黒といった鮮やかなカラーの鳥です!個人的にとても好きな鳥の1つです◎
 
 
 
 
5分間スケッチ【オオハシ】
f:id:halhalnahalhalna:20160721234527j:image
 
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません。
 
 
 
 
 

描いた感想

今回初めてマジックを使いました!オオハシの身体のほとんどが黒色なのでさすがにペン1本だと難しいなと判断しまして。よくよく考えればペン1本で描くとか特に制限してはいませんでした。今後は塗り潰しでマジック使っていこうかな。

 

構図は、ちょっと背伸びをしたオオハシを表現できたかなーと思います。ただくちばしを描ききれませんでした…影とかもっとつけたかったなぁ。今日は特に5分間が短く感じました。

 
そういえば動画の早送り速度を少し下げました。いつもは30秒前後ですが今回は1分間あります!多少描き込んでるところが映るかな?と思いますので良かったらどうぞ!これと言って特別なことはなにもしてませんが…。
 
 
 

5分間スケッチ毎日やります【3日目】 - 我はより我をつくる 

 
 
 
 
愛用しているペンや紙
王道ですね。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といいとても気に入ってます。
 
 
 個人的には細ペンがお気に入り。