画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【9日目】

スポンサーリンク

 
5分間スケッチを毎日やる9日目です!

 

なぜ始めたかはこちらで☟

www.primagunga.com

 

 
 
 

9日目の今日はカワウソ

日本に生息していたニホンカワウソは残念ながら2012年に絶滅種に認定されました。

 

戦争のために乱獲され防寒具の為に毛皮を剥がされ、生態系が脅かされる…。ニホンカワウソは日本の固有種だったのではないかとも言われています。

絶滅危惧種に認定された時点でもう手遅れなんて言う人もいますが、その通りかもしれないけど私たちにできることをやっていきたいですね。私は毛皮反対です。
 
少し真面目な話になりましたが、
カワウソってとっても可愛いですよねッ!!!
 
 
 
 
5分間スケッチ【カワウソ】
 f:id:halhalnahalhalna:20160720154906j:image
 

youtu.be ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません。

 
 
 
 
 

描いた感想

カワウソの可愛さを全面的に押し出したかったので今回は成功したかなと思います!

カワウソの独特の体毛のゴツゴツした感じも出せました。というかカワウソは速書きに向いている体毛してくれています。笑
そういう意味ではふわふわ系の動物は苦手でしょうか;
 
あとはなんか物足りないです。手も一緒に描けたらもっと良かったかな〜うーん。
 
明日で1ヶ月毎日スケッチは3分の1経過したコトになります。もうだいぶ習慣化してきましたし、ブログの書くスピードも上がりました!とりあえず1ヶ月やってみて、継続するかどうか決めたいと思います◎
 
 
 
 

5分間スケッチ毎日やります【3日目】 - 我はより我をつくる 

 
 
 
 
愛用しているペンや紙
王道ですね。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といいとても気に入ってます。
 
 
 個人的には細ペンがお気に入り。