画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【16日目】

スポンサーリンク

 
5分間スケッチを毎日やる16日目です!

なぜ始めたかはこちらで☟

 
 
 
 

16日目の今日は馬

かっこいい馬に1度でいいから乗ってみたい!!ポニーは乗ったことあるんですけどね!馬に乗ってみたいな〜馬ってかっこいいな〜
 
ちなみに今回はシャープペンで描いております。理由は感想に。
 
 
5分間スケッチ【馬】
f:id:halhalnahalhalna:20160727235933j:image
 
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません。
 
 
 
 
 

描いた感想

今回シャープペンで描いた理由は単純にインク切れです!違う絵描いていたらインク切れました!泣
その他のペンでは自分の絵のタッチに程遠いものになったのでシャープペンに変更しました。消しゴムは使ってません。
 
なんだかシャープペンで描くよりもペンで描いた方が自分らしくて好きです。タッチとか。細いペン好きなんだな〜再確認できて良かったかも!馬はまた描こうかな!シャープペンとの違いを見たい!
 
 
 
ちなみに似たようなものならシマウマはよく描いてます。
f:id:halhalnahalhalna:20160727235924j:image
 
 
 
 
 
 
 
愛用しているペンや紙
王道です。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といい,とても気に入ってます。
 
 
 個人的に細ペンがお気に入り。細かく描き込むにはもってこい!