画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【18日目】

スポンサーリンク

 
5分間スケッチを毎日やる18日目です!
 

なぜ始めたかはこちらで☟

 
 
 
 

18日目の今日は虎

やはりネコ科動物苦手です…。
虎は最近iPhoneケースの御依頼でたくさん描かせてもらいました。明日あたりiPhoneケースで作成した絵もブログで紹介しようと思います。
 
今回撮影途中で動画が切れてしまいました。描くのはあと日付くらいというところでまさかの容量オーバー。いつもiPhoneで撮影しているのですが動画を溜めすぎてたみたいです。いくつか動画を消して写真を撮ろうとしても容量オーバーの表記が消えなくて一瞬焦りました;
よくよくみると削除した項目なるファイルを発見!iPhoneにもゴミ箱みたいなのがあったんですね…知らなかった…。
 
5分間スケッチを始めてから最低でも1日2、3枚は描いて撮影してるのでその動画もキチンと整理してかないといけませんね。
今後はこのようなことがないよう気をつけますm(__)m
 
 
 
5分間スケッチ【虎】
f:id:halhalnahalhalna:20160729230719j:image
 
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません。
 
 
 
 
 
 

描いた感想

なんだか虎っぽくない。
私、虎の模様を描くのが苦手なんです…。
模様ひとつで表情が全然違ってくるのでいつも慎重に微調整してるんですが5分間スケッチだとそうはいきませんでした。
ただ一言、雑。
 
けどその雑さのおかげか虎の迫力というか勢いは出たかなと思います。
 
 
 

5分間スケッチ毎日やります【15日目】 - 我はより我をつくる

 
 
 
愛用しているペンや紙
王道です。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といい,とても気に入ってます。
 
 
 個人的に細ペンがお気に入り。細かく描き込むにはもってこい!