画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【19日目】

スポンサーリンク

 
5分間スケッチを毎日やる19日目です!

 

なぜ始めたかはこちらで☟
 
 

19日目の今日はフラミンゴ

フラミンゴは何故ピンク色なのかご存知ですか?
 
実はフラミンゴって産まれたときは白色なんですよね。βカロチンを含むスピルリナという藻類を食べることで段々ピンク色になっていくんです。なのでβカロチンを摂取しなくなると白色に戻ってしまうんですよね。
 
動物っておもしろい。
 
 
 
5分間スケッチ【フラミンゴ】
f:id:halhalnahalhalna:20160730144208j:image
 
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません
 
 
 
 

描いた感想

今回ちょっとお遊びで模様を入れてみました。私は自分の絵に民族的な柄をよく入れます。自分のシンボルというか、これが
【私の絵】であるわけなんです。☟右上の模様は太陽モチーフ。
f:id:halhalnahalhalna:20160730161725j:image
 
今回のフラミンゴは可愛いというより鋭い感じですね。実はフラミンゴって目つき怖いんですよ。笑
首から下をもう少し描き込んでも良かったかな〜。今にも突っついてきそうなグッと力を溜めてるかのような構図は結構気に入っています。
 
 
 

5分間スケッチ毎日やります【15日目】 - 我はより我をつくる

 
 
 
愛用しているペンや紙
王道です。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といい,とても気に入ってます。
 
 
 個人的に細ペンがお気に入り。細かく描き込むにはもってこい!