画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【5日目】

スポンサーリンク

 
5分間スケッチを毎日やる5日目です!

 なぜ始めたかはこちらで☟

 
 
 

5日目の今日は鷲

鷲ってカッコいいですよね〜。猛禽類大好きです!かっこよく描きたいな〜と思い今日は鷲にしました。
 
 
 
5分間スケッチ【鷲】
f:id:halhalnahalhalna:20160716114421j:image
 
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません。
 
 
 

描いた感想

ペンをかえてみたんですがこれもイマイチでした。線がハッキリしすぎてますね。描きやすいといえば書きやすいんですが…。もう少し薄めの方が好みです。これから色んなペンを使って自分の好みのものを探していきます◎

(写真をよく見るとペンがきちんとハマってませんでした。どうりでカタカタ描きにくいと←言い訳です。すみません。)

 

鷲の構図はまあまあ良いのでは…。

ただ鷲の黒い羽毛部分を塗り潰せるペンの細さではないのに塗り潰しにかかったのが失敗でした。全体の構図を描いてしまってから埋めたい部分を描いていく方がもっといい仕上がりになったのではないかと思います。これによって台無し感半端ないです。駄作。
 
時間に迫られる5分間スケッチの怖さですね。パッとでた思いつきも良いですが今回のは良い結果にならず。塗り潰し部分は今後の課題です。
 
 
そういえばまだ5日目ですが既に「はてブ」で応援コメントを頂けてとっても嬉しいです!あと毎回はてブつけてくださってる方もいて、見ていただけてるんだな〜と、とてもヤル気に繋がります!ありがとうございます!
 
もっと技術を磨いて、もっと驚いて頂ける作品創りを頑張ります!継続も頑張ります!
 

5分間スケッチ毎日やります【3日目】 - 我はより我をつくる 

 
 
 
 
 
 
愛用しているペンや紙
王道ですね。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といいとても気に入ってます。
 
 
 個人的には細ペンがお気に入り。