画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【4日目】

スポンサーリンク

 

5分間スケッチを毎日やる4日目です! 

 

 

なぜ始めたかはこちらで☟
 
 
 

4日目の今日はキリン

今日は絵を描いていて調子悪くて…。
パッと描けないかなー?という理由でキリンにしました。
 
この考えが甘かったけど…。
 
 
 
 
5分間スケッチ【キリン】
f:id:halhalnahalhalna:20160715182422j:image
 
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません。
 
 
 
 

描いた感想

ペン替えることにします。笑
最初の描き始めよく見ると紙に少し汚れみたいのがあるんですが、これはいつものペンで描き始めた瞬間にカスッとかすれたものです。
そのあとすぐ新しいペンに変えましたが、どうやらこのペンは速書きには向いてないみたいですね。紙を噛んでしまうしペン先が曲がりかけますし…。
弘法筆を選ばずなんて言いますが私は弘法大師ではございませんので。泣
 
明日から新しいペンにします!!
 
 
絵自体は少し迫力に欠けますね。キリンのスッと伸びた迫力がイマイチ表現できませんでした。絵に凹凸がないというか。
バランスは今回取れてる方かなと思います。
 
今日は調子悪かったのもあって何とも言えません。結構日によって体調だったり気分だったりで色んなことが左右されやすい自分なので、そういう日でもある程度満足できるレベルの絵を描いていけるようにもっと描いていきたいです。
 
 
 
おまけ
 
友人に描いてと言われたホタルイカ。
何故ホタルイカ?
f:id:halhalnahalhalna:20160715182543j:image
 
 
 
 
 
 
 
愛用しているペンや紙
王道ですね。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といいとても気に入ってます。
 
 
 個人的には細ペンがお気に入り。