画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【3日目】

スポンサーリンク

 
 
5分間スケッチを1ヶ月間毎日やる3日目です!

 

なぜ始めたかはこちらで☟
 
 
 
 

3日目の今日はフクロウ

フクロウにした理由はただフクロウを描きたかったから!
あと、苦手な正面を目の大きいフクロウで描いて練習したかったのもあります。
 
 
 
5分間スケッチ【フクロウ】
f:id:halhalnahalhalna:20160714153636j:image
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません。
 
 
 
 
 

描いた感想

 
ペンがカッスカスで描きにくかったー!
いやそれ以前に綺麗にバランスとれてません。正面てやっぱり苦手です。やはりもっと正面画はこなさないといけませんね。毎日描いて感覚を身につけたいです。
 
そこに気を取られすぎてフクロウの羽毛など雑になってしまいました。
 
全体的に立体感も足りませんし目ももう少しツヤっとした感じを出したかったです。少ない線で表現することの難しさを感じました。
 
今回良かったところあるかな〜正直見当たらない。
残念。要練習です。
 
 
 
 
2日目
 
 
 
愛用しているペンや紙
王道ですね。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といいとても気に入ってます。
 
 
 個人的には細ペンがお気に入り。