画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

「絶滅危惧種の動物たち」を皆さん、画家HARUと一緒に救いませんか?

スポンサーリンク

どーも!動物画家のHARUです!

最近のゆったりした記事とは打って変わって

今日は今後の活動についての真面目なお話です!

f:id:halhalnahalhalna:20170530121611p:plain

今後私は1人の画家として、

[世界中の動物達を絶滅から守る活動を行なっていきます!]

私、動物がむちゃくちゃ好きなんです!

ただ純粋に動物が大好きなんです!!

皆さんも動物が好きですよね!!?←

私は画家としていつも動物を描きながら、

ずっとずーーっと考えてました。

この仕事を通して動物や自然の為に何かできないかと。

そして心に決めました!



今後画家としての具体的な活動

画家HARUは

[世界の絶滅危惧種の動物を描き、 その作品の売上の一部を自然保護活動をする団体に寄付をする活動]

をはじめます。

というかはじめてます!

活動内容は大きく2つ

f:id:halhalnahalhalna:20170530121658p:plain


1つ目はInstagram更新!

Instagramでほぼ毎日絶滅危惧種の動物を1〜2種類ほどスケッチ作品としてアップしています☟

HARU (@primavera.art) • Instagram photos and videos

これはもう単純に、皆さんが知らない動物や 意外な動物が絶滅危惧種としてレッドリストに登録されていることを知ってもらいたいくて、

今のところ毎日更新しています。

そのInstagramにアップしたスケッチ作品を

グッズ作品として販売して売上を寄付していこうと思っています。

ショップ開設致しました!!☟

HARU / TOPページ



2つ目は原画販売!

f:id:halhalnahalhalna:20170530121726p:plain

画家として魂を込めたこの世に1つしかない絵画作品を販売し、 売上の一部を寄付致します。 (※こちらのワシミミズクの鉛筆画は完売しています)

こちらに関してはとても有難いことにお問い合わせがありまして、

一件ご依頼を頂きました!

ご依頼を頂くのはいつも毎回とっても嬉しいです!

本当にありがとうございます!!!

※寄付金の為に絵の値段を上げることは一切行なっておりません。

(原画の寄付金は売上の1割〜2割で考えています)



寄付のハードルを低くしたい!

f:id:halhalnahalhalna:20160711160223j:plain

寄付ってなんかハードル高くないですか??

どこの団体か調べたり、活動方針を調べたり、振込手続きしたり…etc

日常の中に寄付をするって正直ハードル低いとは言えないと思うのです。

でも何か好きな動物のグッズを買ったりするのはハードル高くないですよね??

しかもその中の売上の一部がその動物たちの環境を守る為に使われると言ったら嬉しくないですか??

私は嬉しいです!!

だからこの活動をはじめました!!!



寄付する団体や寄付金の提示

・WWF
WWFジャパン

・クリステル・ヴィ・アンサンブル
プロジェクトレッド | クリステル・ヴィ・アンサンブル

・日本自然保護協会
トップページ - 日本自然保護協会オフィシャルサイト

など、自然保護や野生動物保護活動を行う 団体を考えています。

寄付を行った後は、こちらのブログや私の個人ホームページへ

寄付金と寄付した団体を記載致します。

きちんと皆様にわかりやすく提示するのでご安心下さい。



寄付以外の売上

f:id:halhalnahalhalna:20170530121110j:plain

寄付以外の売上は、

私が海外の絶滅危惧種の動物を観察しに行くための渡航費として使います。

動物を描く上で“生きた動物”を観に行くのはとても大切なことです。

生きた絵が描けるかどうか変わってきます。

寄付以外にも渡航費にまわすとなると生活するのが本当に厳しくなりますが、

これはもう絵描きの性分なので理解して頂けるかと思います。



最後に皆さまにお願い

f:id:halhalnahalhalna:20170530112945j:plain


正直動物はどうでもいいと思う方もいらっしまいますし、

私の絵が好きじゃない方もいらっしゃいます。

動物に興味のない方はそもそもこのブログをここまで読んでないとは思うのですが、

もし気まぐれに読んでいたら

ほんの少しでも良いのでいつか寄付してみよーかなー?

なんて思っちゃったりして、

あわよくば寄付しちゃってみて下さい!


活動は良いのに私の絵が好きじゃないという方は、是非野生動物保護団体に寄付してみて下さい!!

1円から寄付できる団体ございます!!

少しでも動物や自然保護に関心や興味を持ってもらえるようにはじめた活動ですので ここまで読んでくださった貴方様、 ありがとうございました!!

もしその中でも私の絵が好きで、絵を欲しいという方やグッズを買いたい、質問だけでもしたい。

という方がいらっしゃいましたら

こちらのお問い合わせからお願い致します☟

お問い合わせ - 画家のそこんとこ



一緒に自然と動物を愛していきましょう!!


感想などありましたらHARUのLINE@へ!!100%お返事してます!

友だち追加


HARU / TOPページ

HARUの制作した作品を展示、販売しています。 微力ですが動物たちの生活を守る手助けになれればと、作品の一部売上げは野生動物の保護活動を行う団体に寄付しています。