画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【14日目】

スポンサーリンク

 

5分間スケッチを毎日やる14日目です!

なぜ始めたかはこちらで☟

 
 
 
 

14日目の今日はオウム

自分は鳥が大好きです!
本当はオウムとか柴犬とか猫とか動物が大好きだから今すぐにでも家族にしたい!
けど旅行によく行くし、海外移住も考えているので諦めています。オウムは種類によっては70歳とか普通に生きますしね。飼い主が先に死んじゃいますから…。
 
今は旦那の実家の柴犬ちゃんと戯れることで動物愛の飢えを凌いでる感じです。
 
 
 
 
5分間スケッチ【オウム】
f:id:halhalnahalhalna:20160725173746j:image
 
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません。
 
 
 
 

描いた感想

うーん…バランスがイマイチです。顔に力入れすぎて身体がテキトーになっちゃいました。またしても時間配分。もう少し影を入れて遠近感だしたかったのですが。失敗。
でも表情は気に入ってます。
 
こういうカラフルな動物って白黒で表すのが難しいなあといつも思います。
絵を見た受け手が自然にこの色はこんな感じかな?て想像しちゃうようなそんな絵が描けたらいいなあと理想は持ってますが、なかなか難しいものです。
 
 
 
 
 
愛用しているペンや紙
王道です。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といい,とても気に入ってます。
 
 
 個人的に細ペンがお気に入り。細かく描き込むにはもってこい!