画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【ついに1ヶ月目!】

スポンサーリンク

 

5分間スケッチを毎日やる、ついに目標1ヶ月目です!

なぜ始めたかはこちらで☟

 
 
 
 

1ヶ月目の今日はオオカミ

ついに来ました!今日は初日に描いたオオカミです。 構図も同じにしました。
 
1ヶ月間で成長できているのか!?
まず比較のために初日のオオカミをどうぞ。
f:id:halhalnahalhalna:20160812205721j:image
 
そして次が1ヶ月目のオオカミ!
どうぞご覧ください!
 
 
5分間スケッチ【オオカミ】
f:id:halhalnahalhalna:20160812205903j:image
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません
 
 
 

描いた感想

初日と1ヶ月目を比較してどうでしょうか!?
自分で言うのもアレですが、成長していると思います!今回は構図も立体感も自分の思い通りのオオカミが描けました。
 
今回描いていて感じたのは明らかに執筆スピードが上がっていること。そしてそのスピードでも自分の描きたいものにより近い線運びができるようになったこと。
 
当初はペンを変えるかなんだとかで悩んでいたのに今となってはこのペンじゃないと自分の絵柄じゃないかのように思います。
細ペンでも練習次第で早描きはできるんです。
この1ヶ月の5分間スケッチでそれらのコトを学べました。
 
ですがこれで終わりではありません!
5分間スケッチ自体は出来る限り毎日続けていくつもりですし、ブログにも時々上げていきます◎
リベンジしたい動物達もいるのでそれらも今後上げていきますね!
 
一先ず1ヶ月の間ブログを見にきてくださった方、ありがとうございました!!
思っていた以上に反響があって、ほぼ毎日はてブの新着エントリーにも載って自分でも驚きでした。コメントを残してくださった方もありがとうございます。
見てくれてる人がいなかったら1ヶ月続かなかったかもしれません。
 
今後も絵など記事にしていきますのでよろしくお願いします!
 
 
prima
f:id:halhalnahalhalna:20160812211033j:image
 
 

5分間スケッチ毎日やります【26日目】 - 我はより我をつくる

5分間スケッチ毎日やります【25日目】 - 我はより我をつくる

5分間スケッチ毎日やります【22日目】 - 我はより我をつくる

 
 
 
 
愛用しているペンや紙
王道です。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といい,とても気に入ってます。
 
 
 個人的に細ペンがお気に入り。耐水性だし、細かく描き込むにはもってこい