画家のそこんとこ

動物画家のHARUが 画家のそこんとこなお話や【初心者向け】絵の上達方法を教えます!

5分間スケッチ毎日やります【31日目】

スポンサーリンク

 

5分間スケッチを毎日やる31日目です!

なぜ始めたかはこちらで☟

 
 
 
 

31日目の今日はチーター

チーターは小学生のときから大好き!かっこいいし速いし!でもかわいいあの顔…。
サバンナやジャングルやアマゾンのドキュメンタリーが本当に大好きで…!どれだけ見てても飽きません。
 
ちなみにアマゾンに関しては過去に記事にしています。あまり本を読まない私が久しぶりに自分で買って読んだ本がヤノマミ族でした。そこから映画も観て、ブログにも書いて…。
こういう文化を知るのは自分にとっては必要な知識なので、同じく興味がある皆さんにも今後情報発信していきます。
て、話が長くなってしまいましたが、今日の絵をどうぞ!
 
 
 
 
5分間スケッチ【チーター】
f:id:halhalnahalhalna:20160811220846j:image
 
 ※画質が荒い場合は直接youtubeサイトやアプリで見ると改善されるかもしれません。
 
 
 

描いた感想

今回は全体図を描いてチーターの走っている躍動感を出したかったです。けど微妙な出来に…。ずっと動物の顔を描いてきましたが、今回は少し挑戦してみました。
また新しい課題が見つかって、そういう意味では良かったです◎
 
ちなみに先日ブログにも書きましたが7月12日に5分間スケッチを開始したので8月12日の明日を1ヶ月目とします。
なので明日はいよいよオオカミの日です!初日とどう変わってるのか自分でもドキドキです!
是非楽しみにしていてください!!
 
 
 
 

5分間スケッチ毎日やります【26日目】 - 我はより我をつくる

5分間スケッチ毎日やります【25日目】 - 我はより我をつくる

5分間スケッチ毎日やります【22日目】 - 我はより我をつくる

 
 
 
 
愛用しているペンや紙
王道です。安いし気軽に使えます。
 
 
 こちらも練習用。紙色といい,とても気に入ってます。
 
 
 個人的に細ペンがお気に入り。耐水性だし、細かく描き込むにはもってこい